博多座
ダンスオブヴァンパイア9/3ソワレ@博多座

【Cast】
クロロック伯爵:山口祐一郎
サラ:知念里奈
アルフレート:泉見洋平
シャガール:安崎求
レベッカ:阿知波悟美
マグダ:シルビア・グラブ
ヘルベルト:吉野圭吾
クコール:駒田一
教授:石川禅



さて。博多座へ行ってきました。My初日ですー♪
超楽しかったです(・∀・)ノ
何かを考えて、メッセージ性があって・・という
重厚感のある舞台とは違いますが。

何も考えずに見れる、とっても楽しい舞台です
ただ、楽しいだけの肩の力を抜いてみることが出来る
すっごく元気になれるミュージカル★

ジム・スタインマンの音楽がとーってもおしゃれで
かっこよいんですよ~♪


★伯爵サマ

やっぱり山口サンの声は凄いな~と実感しました。
本当にすばらしい!!! どっから出てるんだろ、声(^^;
本当に人間じゃない役がお似合いです。

墓場でのシーンは、ちょっぴりウルっときてしまいました。


★知念ちゃんサラ

可愛かったです~♪
赤いブーツがとってもお似合い!!
あまだ、ちーちゃんサラを見てないので比べることは出来ないけど
とーっても大人びたサラでした!


★泉見アルフレート


ヘタレっぷりが、めっちゃくちゃ可愛いです。
目がウルウルしていて、へなへなしていて。
本当に、自分と年齢が一回りぐらい違う人なのだろうか?
と疑いたくなります(笑)

でもヤッパリ歌うと素晴らしくて。
オーバーなぐらいのアルフレートの演技ですが
それがコメディな感じで素敵でした

★禅サンの教授

すごーい!禅サン!!!
本当にキャラが確立されていて、それでいていい意味で
慣れてきたのがわかるので
すっごく自然で♪ もう教授なんです~!

★あざきサンのシャガール


声!声!声!声!!!!!!
低くて素敵な低音のVOICE。
どうしても宿屋の主人=テナっぽいのは気にならないぐらい
素敵なお声で。 聞きほれてしまいました。

★ヘル様
「とっとっと」 かわいい~
ヘル様とってもキレイな美脚で羨ましい。
お美しいよ~ヘル様。

カテコにて。ダンス指導のヘル様。
胸に手をあてるときにグーにしてた人がいたようで
「グーじゃないわよ!パーよ!パー!!!!」
とぷんぷん怒っていて可愛かったです(w


***


シルビアさんも抑えずにばーっと歌う曲が
パワフルでお似合いでした。

クコールは「下校の時間です~」
「でもまだ、二幕があるから帰らないでね」でした。

歌ウマキャスト揃いで、聞いていて何も違和感なく
カテコも楽しく最高です~!!!

ヴァンパイアダンサーは東山竜彦サンはやっぱり
ダンスがお美しいです。

遠山大輔さんは、エリザぶり。
オーラが違うというか、「イケメン」オーラが出ていて
すっごくかっこいいです。
ダンスも、改めて思ったけどはしなやか。


カテコはみんなで一緒にダンス!なので
盛り上がって終われます★
今月は博多V!で盛り上がります~
 

2009年9月 3日 18:11  カテゴリー: ミュージカル 博多座 | コメント(0) |
石川さゆり5/2昼@博多座

5月2日

博多座行ってきました★
久々の博多座(・∀・)

石川さゆり特別公演。
1部は「長崎ぶらぶら節」2部が歌。


お芝居は幕間なしで、1部と2部の間35分◎ 

直接差し入れをショー?の途中で渡せるという感じ。
ペンライトを持ったおじーちゃんとかいて
ほほえましかったです。
なんか、頑張って韓国とか中国から来てる方とか
秋田とかからの方もいて。本人に渡して、握手して。
にこにこしてるおじーちゃん・おばーちゃん★

ほほえましかったですね~。

お芝居は実際にいた人物をもとにしているそうです。


STORY
長崎郊外にある網場の貧しい家で生まれ育った彼女は、
十歳で奉公に出され、十七の歳から「愛八」の名で芸者となった。
苦労しながら芸事に励み、歌舞の冴えと十八番の「土俵入り」で、
愛八(石川さゆり)はやがて有数の売れっ子になってゆくのだが、
義侠心が強く苦労している人には身銭を惜しまず援助したため、
蓄えも持たないまま歳月が過ぎていった。
そんなある日、相撲見物に出掛けた愛八は町芸者と些細なことから口論
これがきっかけで古賀十二郎(近藤正臣)に出会う。
やがて町芸者を伴って遊郭・花月に現れた古賀は最後の散財で身上をつぶすが、町学者として長崎の研究に意欲を持つ古賀の純粋な情熱に愛八は惹かれてゆく。
 初老を迎え生きる目的を見失いかけていた愛八に、
古賀の誘いは一筋の光明であった。
共に夢を追う決意をした二人は歌を探して長崎を彷徨し、
やがて埋もれていた「長崎ぶらぶら節」を探し当てる……。


子役が2人。
冒頭は石川さゆりサンのナレーションの中で愛八が最初に奉公に
出されていくシーンからです。
ここでの子役が・・・サイゴンのタムくん★だった三戸兄弟のお姉ちゃん。
Wキャストでしたが、運良くお姉ちゃんが見れました。


もう1人子役がいまして。
愛八さんがかわいがっている子で、花月に売られてきたお雪。
こちらもWキャストで、タム姉よりもセリフも出番もたくさん!
残念ながらパンフで見たみたい方じゃなかったのですが・・・。

私が見たかったのは須田あす美ちゃん。
07レミでリトエポ&リトコゼちゃんだった子です。


懐かしい顔に少し嬉しくなりました
三戸家のお姉ちゃんはかわいかったですよ-♪
そして似てる・・・やっぱり兄弟!

そんな子役に嬉しくなりつつ。
この「長崎ぶらぶら節」が民謡なので場面のいたるところで
民謡が入っています。
長崎の話なので方言も長崎弁。

お芝居の舞台転換、暗転して音楽だけ・・
これ流れ途切れる気がしてちょっと苦手なんです...(^^;
話自体は本当に凄い実話にしては凄い話です。
なんかほんわかしました
「古き良き時代」・・・大正から昭和の話ですが
その「長崎ぶらぶら節」という民謡を「ふるい」といって
若い子たちが覚えてくれないとかバカにするっていうエピソードがあり
それがレコード化されたことによって
いっきにみんなが覚えだすという話なのですが。
古き良き時代といわれる時代の中でもそんなことがあるんだなーって
そんな気持ちになりました。

2009年5月 2日 19:28  カテゴリー: 博多座 | コメント(0) |
ミス・サイゴン3/13S&3/14M

ミス・サイゴン期間中に
どーしてもさとしさんに120%偏った感想を
読みに来ていただいてた方・・・。
アンサンブルの話ばかりだったのに読んでくださった方
本当にありがとうございました。

私のラスト2回のサイゴンはもぉ言葉に出来ません。
13ソワレ・14マチネは呼吸困難なぐらい
泣きすぎてしまいました。。。
特に14マチネは、大好きなさとしさんの大好きなエンジニアの楽日
しかもMy楽・・・だったので呼吸困難なぐらい(;_;)


サイゴンで出会うことができたマイミクさん達。
そして、素敵なキャストの皆様方。
このサイゴンに出会うきっかけになった
大好きな役者さん達!!!
サイゴンのために頑張ってた博多座の方々。
舞台を支えていたスタッフの皆さん・・・
ほんとにほんとにみんなに感謝っ!!!

この作品、こんなに好きになると思わなかった!!
でも、通えば通うほど作品の良さが分かって
どんどんハマって・・・。
最高の最高の思い出になりました
ありがとう、ミス・サイゴン!!!!!!

燃え尽きました!!!

***

何が好きだったのか・・・
始めに見た時はやっぱり最後がイヤで。暗いし・・・
何かと1幕のほうがすきでした。

でも見ているうちに2幕のほうが好きになりました。
最初はキムとクリスの話だったのが
自分の中で見方がかわるにつれ
色んなものが見えてきました。

エンジニアもブイドイである。
彼も戦争に翻弄され苦しんだ一人だ・・・。
最後は本当にエンジニアの人生を追いかけてみていたので
一番彼のことを考えてました。。

アンサンブルもGI側・ベトナム人側・・・
それぞれに細かいドラマや設定があり
それを知るたびに深く物語りを読み取り
涙が出ました。

バンコク・ベトナム・ナイトメア
ドリームランドもMODも
全て違う色を出すシーンなのにも関わらず
1つ1つが凄くキレイな絵になっていて
オペラグラスなしで見たアメドリは
想像を絶する儚さを持っていて
涙がとまらなかったです。

セットが~とか宣伝文句として言いますが・・・
それ以上の何かがありました。
「答え」は見つかりませんでした。

だけど通った意味はありました。
千秋楽、熱くなりすぎたさとしエンジニアが
ソニンキムをクークープリンセスで力強く蹴ったとき
エンジニアも生きるために必死であることに共感し
さとしさんエンジニアではDie in bedも
アメドリも泣くことができました。

なんだかね、夢から醒めた気分
本当は特別なものであるはずの「観劇」
それが日常になっていた2ヶ月半。
ただ、それが普通に戻るだけのこと。
特別なものが、また特別なものと特別な時間になる。
ただ・・・それだけのことなんですね。

ってことは・・・この2ヵ月半も本当に
特別な時間だったんだなーって改めて★

また出会えることを信じています。
 

2009年3月14日 19:51  カテゴリー: ミス・サイゴン ミュージカル 博多座 | コメント(0) |
ミス・サイゴン3/12マチネさとしさん前楽@博多座

★キャスト★

エンジニア:橋本さとし
キム:知念里奈
クリス:藤岡正明
ジョン:岸祐二
エレン:鈴木ほのか
トゥイ:泉見洋平
ジジ:菅谷真理恵
タム:三戸葵裕
アンサンブル:青組

キャスト変わらずなのに号泣でした・・・。
さとしさん前楽です。

この日・・・命をあげよう後のエンジニアカテコにて。
笑いながら「汗か涙かよぉわかりません」というさとしさん。
でも、彼はカテコ中・・ずっと泣いていました(;_;)
これだけは最後までやりましょう!!と皆で1つにって。
鼻歌がもぉレミゼなんです・・・
大名を歩いていてマスクしてるのをいいことに横断歩道で
Bring Him homeを歌ってたそぉです。
「神よ~わが主よ~彼に~祈りを~」とその場で歌った・・・
(私、さとしバルのBring Him Home♪大好きなんです。
1番好きなのは別のシーンなんだけど。。。)
で、横のアベック(とさとしさんは言ったけど・・・オジサン♪)から
何かあやしい目でみられたそぉです。

そんな笑いは他所に・・・あの歌をまた博多座で
聞けると思ってなかったから・・・涙
「チケット大変らしいけど・・・お待ちしてます」ときえたさとしさん。
「皆最高ばーい!ぐっとばいばいばーい!」
これを聞くのも、あと1回。そう思うと胸が一杯になりました.
あぁ、大好きw
後ろの人が「面白いね~」って言ってるのに前で泣いてる私

カテコで、さとしさんずーっと泣きそうで。
やっと笑顔になったら、まりえちゃんが抱きついちゃって・・
泣いちゃった。あ、彼もですが私も・・・(;_;)


★さとしさんエンジニア
きっと、彼の事みんな大好きなんだろうな~。
彼のエンジニアは、ドリームランドのオーナーであるけど
女の子たちがエンジニアに肩たたかれたり
顔触られたりできゃっ!ってなるのが好き♪
「ムッシュジョン稼がないか~」のとき。
ジジとジョンをひっぱり合うんだけど・・・
ジョンの顔にキスマークが2つ。それみて笑っちゃって
キスマーク指差しちゃった。
「何が狙いだ~♪」@ジョンから洋服掴まれて
「へ??」ってまだ笑いが止まらないエンジニア。
「お前評判悪いぜ」で「え?俺_?」

「いくまで付き合え」をキムに言う言い方エロかった

ジュニアのサックスは
エンジニアが「ハレンチよろしく~!」って(笑)
サックスにお札を入れるときは
「ハレンチありがとう」って言いながら入れてました(笑)

くじを売るときなんかにお札が落ちたら
くまなく全て拾っていました。
クリスがキムに渡したお金は毎回ちゃんと数えて
3枚か・・みたいな不満そうな顔で客席に3?みたいにやってます。

藤岡クリスとの取引は
後ろに倒されてしまってました(^^;
「小僧の金もらい~」を言う前に何度もクリスがいないか
確認するエンジニアが好きですw

Die in bedではエンジニア泣いてました(涙)
「なるぜアメリカン~」で涙が出ていて、私も号泣です。
「おじさんにKissを」できぃタムくんがキスしたあとに
自分を拭ったあと、エンジニアが立てひざにひじついて
「ふーん」って顔したのが可愛かったです。
いっつも「何で?」って顔してるから。
今回もちかっぱ熱い!でしたw
1幕ラストの手は今日も「おいっ」ってやってた。

バンコクのオーナーとのやり取りは・・・
お「エンジニア~めんどくさい仕事頼んでごめんなあ」で出てきて・・
「ばんばん」え『ばんばん』
「バンバンっ!」『ばんばんっ!』
「ヴァンヴァン!」『唾がめっちゃとぶんすけど・・・』
オーナーがくしゃみ!
『かぜですか?』「花粉症だよ」
『あ、季節柄ね』
「お前フランスに里帰りするつもりらしな」
『あと2回分は頑張ろうかと・・・』
「あと20年だ!混血やろう」ってなニュアンスでした。

アメドリは悲痛な叫びに胸が痛みました。。。
皆が消えたあとに「まってよ!」で何度も床を叩いて
体操すわりで消えた・・・って。
1つ1つの言葉が、歌詞が、台詞が突き刺さります。
リムジンが出てきて最高に達したときのエンジニアが
必死に走り回る様はアメリカに行けないかもしれないと
どこかで思っていて、せめて夢の中だけでもと
限られた時間を必死に楽しんでいるかのように思えました。
だからこそ最後の最後までお札を眺めていたエンジニアに
涙が止まらなくなりました。

ラストシーンでも何度もタムを抱きなおしたり
タムをおろすときにぎゅって手を握って
エレンを見上げたり。そのときにエレンが「はっ」とした顔をして
凄く悔しそうにタムから手を離す・・
そして、やっと見たキムは既に息絶えていて・・・
胸元でぎゅって握った手をおろしたエンジニアが
空を仰いだ表情には涙が見えました(;_;)

さとしさん、素敵な感動をありがとう

★藤岡クリス×知念キム
「この金あげるよ~」のときが好きかなぁ。
あと部屋を出て行こうとするキムへの
「会えるか今夜?」「クラブにいます」の流れが
すごくキムが芯がある女の子にみえて好きです。
「ダメだ」で椅子に座らせるときも連れて行き方が優しいです。

世界が~でもキムが「クリス・・・」って言う前に
クリスの顔を見てどぉしようって感じだったので
手を広げてくれたクリスが素敵でした。

藤岡クリスはヘリに乗る気が本当になさそうで
必死に探しているのが切ないです。

★ほのかエレン
最近優しくなったと思ってたけど
この日つめたかった。。。

★いずみんトゥイ
優しいな~最近と思います。。

★岸ジョン
疲れも見えず、素敵でした。
やっぱテレフォンでは「いんばいだ。。」って言ってますね。
ドリームランドでのキスマークついてた人と
ブイドイでの変わる様が好きです。

+++

副人民委員様がこわいです(;_;)
ファイルがバンっ!ってならなかったけど。
あと、あと、あと・・・
ナイトメアで小森さんじゃなくて杉野くんも
クリスについてまわってました。
お魚屋さんと桜井さんの停止してるときが
やっぱりプルプルしてますww

色々あるんだけど。
暑苦しいぐらい熱くてどぉしようもないぐらい涙が出ます。
ガンダンスが、何人いるの?ってぐらい
すっごい迫力でずっと鳥肌でした。

委員長~が髪乱れ気味で・・・
すっごい切なかった。。。
あの悔しそうにナイフを拾う表情がスッゴイ好きです。

 

2009年3月12日 19:53  カテゴリー: ミス・サイゴン ミュージカル 博多座 | コメント(0) |
ミス・サイゴン3/10ソワレ@博多座

★キャスト★

エンジニア:橋本さとし
キム:知念里奈
クリス:藤岡正明
ジョン:岸祐二
エレン:鈴木ほのか
トゥイ:泉見洋平
ジジ:菅谷真理恵
タム:三戸葵裕
アンサンブル:青組


さとしさんラスト3です...
なのに、席についたと同時にヘリの音が・・。
もぉ席へ歩いてるときには暗かったんですもん。
息も絶え絶えになりながら到着・・・(^^;
ほんと仕事終わらないかと思いました(凹)

カテコではエコな温暖化です。
みんなの熱気でエアコンはいってません!的な話。
捌けるときにこけました・・・
彼にはやっぱり何か舞い降りていますよね(笑)

この日、ブーケからお花が1つ落ちていて
それがさとしさんのとこでした。
お辞儀をしたときに気付いた彼はそれを取り
ブーケ投げ。お花どーするの?と思ったら
エンジニアジャケットの胸ポケにさしました。
うーん、かわゆいwと思ってみていたら
次に幕があいたときには・・・やっぱり
彼の髪の毛に黄色お花が刺さっていました(爆笑)

かわいらしくお辞儀するさとしさん。
めっちゃ可愛い~!!!
最後まで遊んでいたら、藤岡くんがむかえにきてくれて
去っていきました。何ともいえぬ可愛さでしたww

★さとしさんエンジニア
何が好きなんだろう・・とふと思いました。
そしたら気付きました、冒頭で(早っ)
そこは板の上で、そこは作られた世界で・・だけど
さとしさんは「ソコ」にいるだけじゃなくて
客席側に伝えようとしてくれるんですよね。
板の上にたって、どんなに素晴しい歌声や演技で魅了されても
伝わるものがなければ「すごい」「うまい」の世界なんだけど
さとしさんには、引き込まれるし伝わってくる。
よく「客席も一緒に」とか「客がいて成り立つ」とかいうけど
まさにソレを感じるのはさとしさんがいる舞台なんだと思いました。

「Welcome to ドリームランド」の言い方が
最初の頃は妖しい感じが多かったのが最近は勢いがあります。
こっちが好き。ここで自分もそこにいるかのように
ぐいっと引き込んでくれるからです。気付いちゃったのが早かったです!

Die in bedにて新たな博多弁を習得しました(笑)
「あっつい、ちかっぱ熱い」と。
「なるぜ、アメリカン!!!」がスッゴイ心の叫びに聞こえました。
彼は「混血」「ブイドイ」であるが故に
ベトナム人でもフランス人でもないんですもんね。
この人もジジたちと同じように「アメリカ」に壮大な夢を描き
その夢を追い求めている人なのだと思いました。

1幕ラストでは、エンジニアが差し出した手に
呆然としていたキムが気付かず・・・
その手で「おい!!」と。。その時の必死さ・・泣けました。

バンコクでのオーナーとのやりとりは
「めんどくさい仕事ごめんな~」のオーナー。
「バンバン働けよ」
『ばんばん』
「そぉバンバン!!」
『ばんばん』
「ヴァンヴァン!」
『ヴァンヴァン』
「あ、お前フランスに里帰りしよとしてるらしいじゃないか」
『いや、あと3回分は頑張ろうかと・・・』
くしゃみしたオーナーに
『つばが飛んだんすけど・・・』なやりとりでした。
寂しさと面白さが一緒になって泣き笑い・・。

お肉屋さんに「俺、抱けるぜ~」のあと本気で触られたさとしさん・・・
「本気で触るなよ!」と言ってましたけど~・・・

ジョンにはバカを言うなといわれ「俺、お兄ちゃんだよ!」と。

アメドリでは、ずっと泣いていました。
「いんちきは・・・」と歌う前。
お札を握り締めた手が少し震えていました。
その後、アメドリの夢の世界へはいっていくエンジニアの表情は
必死に泣かないようにしているよぉに見えました。
辛さを隠して、楽しくやろうとしているように。。。
彼がリムジンから落下したあと、お札を見つけたとき
すごく「はっ」とするのに心が痛みます。
泣いている場合じゃない、アメリカに行かなくては。と

ラストシーンは・・タムくんをクリスの前に降ろしたあと
タムの服をさりげなくなおしてあげていました。
きぃタムくんがご機嫌ななめだったんですけどね
「あなたタムを連れてって」というキムの言葉で
ぎゅって抱きしめたタムは、手をぶらぶらとさせていて
何も分かっていない感じでした。まだ3歳だもんね・・・
そんなタムくんをじっと見つめるエンジニア。
ずっと、凄く複雑な顔でタムを見ていて・・
時々タムくんがエンジニアの顔を見るたびに
少し穏やかになるんだけど、ずっと切なそうで。。
そこには、タムくんにずっと自分を重ねてきたエンジニア
自分がブイドイであるエンジニアだからこそ思う気持ち。
自分の半生も重ねながら見ている気がしました。
キムが死んだとき、手が落ちたあとも
エンジニアはぎゅっとタムを抱きしめなおしたのに
タムは知らん顔。何も気付いていないタムの頭をなで
床に降ろすと手を両手でしっかりと包み込みぎゅっと握りました。
エレンのほうを向かせると、エレンを見て頷いたエンジニア。
キムを見て思わず目頭を拭った姿は忘れられません。

★知念キム×藤岡クリス
儚くて繊細で、でも芯がある知念キムと
守ってくれそうな藤岡クリス。
キムへ「この金あげるよ・・・」と言うときに
お金をしっかりとキムの手で握らせたクリスが印象的でした。
「はじめてなの・・」とキムに言われてはっとしたクリス。
世界が終わる夜のように♪で
「君を連れて行く♪」といった後に知念キムが「クリスっ!」と
抱きつくのはデフォですが・・
今日はその前に「つれていく♪・・・・さぁ」といって両手を広げた
クリスに、すごくほっとしました。。

ウェディングで「エルヴィスのカセット」を持って
余裕なクリスが良かったなぁ~。

★岸ジョン
「淫買じゃない」というクリスに「インバイだろう!」と言ってましたよね?
ホテルのシーンで・・・
クリスが今までのことを話しているときに
あの日のあの悪夢を思い出しているかのような複雑な表情でした。
この日のナイトメアがめちゃくちゃ熱くて。
クリスは本当にヘリに乗ろうとしないし・・・
それをジョンは無理やり押し込んで・・・
そんなことが思い出されて涙が出ました。


★菅谷ジジ
ジョンの肩にのっていったジジ♪可愛い~
真理恵ちゃんジジの「わが心の夢」が大好きです。
ってゆーじゃ、真理恵ちゃん本当に大好き

★いずみんトゥイ
ウェディングに乱入してきたときが本当に優しいです。
MODの真ん中にいるときの表情はホントに偉そうだけど・・

+++

火がついたサイゴンってこんなに暑苦しいのか?というぐらい
熱かったです♪(褒めてます)
WGWではもぉ残りわずかになった観劇で
見逃すことがないよぉに今回はパスポートを買う人に
注目してみていました(^^;

キムとエンジニアを虐めるベトコンさん達も
すごく迫力が増してきました・・・。杉野クンのソロの声やばかったw

副人民委員様は相変わらずやな奴&こわさがヒートアップw
きさま~♪からずーっと眉間に皺がよってて
すっごい怖いし、ずっとエンジニアをにらんでるし。
ファイルの閉じ方もヒドイ(--;
このままヒートアップしていったら、楽はどぉなるんだろ(^^;
ウェディングのはけるときの「くそっ」がなかった・・・。
お魚屋さんは、エンジニアのソロのときに停止するとき
櫻井さんがめっちゃプルプルしていたので
キョウヤさんもプッルプルしてました(笑)

ナイトメアでも迫力が増してきました。
必死・・・。凄く必死・・・。
本当に命がけな感じがソコにはあります。。
 

2009年3月10日 20:45  カテゴリー: ミス・サイゴン ミュージカル 博多座 | コメント(0) |

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
えったん★プロフィール
NO MUSICAL!
NO LIFE!


えったん@
生まれも育ちも博多っこ。
情熱とフットワークの軽さ
で自由に生き抜いてます★

福岡シティ劇場杮落し「オペラ座の怪人」
その世界,スケール
音楽・・すべてに衝撃をうけ
ミュージカルにハマりました。

今では、東京や大阪などなど・・
頻繁に飛んでいっています。

人との出会いも作品との出会い
全てが「一期一会」
良い役者さん、良い作品。
出会うことで自分も成長したい
そぉ日々感じています。

レポというよりは・・・
個人的感想と覚書です。
「こういう楽しみ方もある」
と思っていただければ・・・(笑)
舞台の魅力を知ってもらえたら
なんて思っていますm(u_u)m
特に同世代に!!

ミュージカル以外にも
ストレートプレイ・小劇場
興味があれば足を運んでいます。