『Do for Japan』 ~ zeal  ~ in 博多どんたく

_MG_51071.jpg連休 3日 4日 とdanceを見ていました。

 

というのも とあるきっかけで zeal という dance team の方々と知り合いになって、博多どんたくに参加するというので 御誘い頂いた訳です。

 

最近 福岡のお芝居好きやクラシック好きの方々と 話をしたりすると『福岡は 文化度が低い』という事を耳にします。

東京なんかに比べると 圧倒的に 芝居小屋やホールが少ないそうです。動員も当然少なく、演目も広島までは来るけれども、福岡には 来ないというケースも ままあるそうです。

 

_MG_50951.jpg

 

博多どんたくに行って感じたのは、『結局 博多の人間って見るより、出たいのかもね。』って事でした。

まあ、自分の住んでる街なので、少しほっとしました。すみません。余談ですね。

 

んで dance です。

 

まあ、今まで テレビなんかでダンス見て 格好いいなあ 程度だった訳です。

今回 何が驚きだったかというと 「ちゃんと演出がある」。

 

 

_MG_50701.jpgのサムネール画像のサムネール画像ダンスの技術だけでは、なさそうです。見かけの格好よさだけでは なさそうです。

 

まあ、『白鳥の湖』という ちゃんとした演目もあるし、ミュージカルではアンサンブルの方々が踊るので、当たり前といえば、当たり前なんですけどね。

 

今まで 程遠かったエンターテイメントなので、少し見てみよう思います。

 

余談ですが、昨年 散々zealの方々に『一緒にどんたく出ようよ!!』と誘われたのですが、僕は カラオケすら 恥ずかしくて人前で歌えないのでした。・・・。

 

 

それは そうと 福岡に 熊川 哲也さんが 『ロミオとジュリエット』で来られます。

 

『K-BALLET COMPANY』オフィシャルサイトはこちら

 

踊りたくなった方は、

 

『ジールダンスセンター』オフィシャルサイトはこちら  

2011年5月 8日 12:56  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
tomo★プロフィール
tomo

①きわめて 演劇ビギナー。

②きわめて 遅筆。

③きわめて ネクラ。

④きわめて 無口。

⑤きわめて 高所恐怖症。

ひょんなことから観劇日記を書くことになって、はなはだ狼狽しています。

演劇?うーん、むずかしそう。多分、たくさん脱線します。

どうぞよろしく。

興味があれば足を運んでいます。