『Avenue Q』!!!!

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

 

 

昨年末 東京にミュージカル『アベニューQ』を見に行ってきました。

 

そもそも僕はミュージカルが あまり好きではありません。

 

タモリさん言う所の「んな奴いない。見てて恥ずかしい」は もっともです。

 

しかもストーリーがなんだか嘘っぽいです。

 

『ミス・サイゴン』も見ましたが、僕の人生で 愛のために自分の身を断つ女性にお目にかかる事は、まずなさそうです。

(そんな事があったら、幸せなことなんでしょうが、なんだか それはそれで困りそうです。)

 

さて、「アベニューQ」です。

パペットで、ミュージカルで「アベニューQ」の住人の物語です。

セ★ミストリートのパロディっぽいですが、テーマは結構深刻です。

「ホモセクシャル・失業・性・インターネット・・・」

でも 笑える。

 

ミュージカルの最後に歌います。

 

 「人生の全ては今だけ」(Everything in Life is Only For Now)

 

過去の事に くよくよしたり こだわったり 将来に 希望がふくらだり 不安になったりしてますが、妄想なのかなあ。

因みに年末だっただけに 字幕には 海老蔵さんに対するメッセージが出てきて あまりのタイムリーさとブラックさ にビックリしました。


『Avenue Q』日本公演オフィシャルサイトはこちら

動画もあって サイトを見るだけでも楽しいです。

よろしければ どうぞ。

 

~たった今 地震の一報を見ました。いち早い事態の沈静化と被災された方の安否の無事をお祈りします。~

2011年3月11日 20:07  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
tomo★プロフィール
tomo

①きわめて 演劇ビギナー。

②きわめて 遅筆。

③きわめて ネクラ。

④きわめて 無口。

⑤きわめて 高所恐怖症。

ひょんなことから観劇日記を書くことになって、はなはだ狼狽しています。

演劇?うーん、むずかしそう。多分、たくさん脱線します。

どうぞよろしく。

興味があれば足を運んでいます。