劇ナビニュース
トップ > 劇ナビニュース > 劇団四季 ミュージカル『リトルマーメイド』チケット発売開始!
劇団四季 ミュージカル『リトルマーメイド』チケット発売開始!
【2017年5月19日】

ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』が、いよいよ福岡へやってきます。
8月11日の開幕に先駆け、5月15日にマリンワールド海の中道で出演候補キャストによる記念イベントが行われました。

2mm.jpg
matumoto.jpg

 

松元 恵美(人魚姫・アリエル役)


子どもの頃はアリエルに憧れていてビデオが擦り切れるほど観ていました。なので、自分が演じると聞いたときは信じられないくらい嬉しかったです。


アリエルは芯が強くて目標に突き進んでいく強さがある女の子です。
役作りではディズニー・プリンセスという意識を忘れず、作品に込められたメッセージをお伝えするにはどうすればよいか考えました。

 

 

 

 

 

mura.jpg

 

村 俊英(アリエルの父・トリトン役)


私は福岡出身なので、2010年に常設専用劇場での公演を休止した時は故郷を無くしたように悲しかった。今回3年限定ではありますが、帰って来られてとても嬉しいです!
作品の魅力のひとつは、アリエルの視点で海の世界は現実世界であるため立体的に、地上の世界は空想世界のため絵本のように描かれるところ。そして、フライングは普通は飛ぶために使われますが、この作品では泳ぐために使われています。

松元

魚たちもたくさん出てきて、本当に海の中を泳いでいるかのように見えます。ぜひ海の中の世界を体感していただきたいです。

 

いよいよ福岡での長期公演が始まります。ぜひキャナルシティ劇場へお越しください。

松元

いろんな形の愛がたくさん詰まった作品なので、家族や恋人など、大切な方と足を運んでほしいです。

3mmt.jpgのサムネール画像トークショーの後には、谷原志音(人魚姫・アリエル役)が劇中で歌う「パート・オブ・ユア・ワールド」を披露しました。

(歌唱の模様は劇ナビ動画に公開します)

劇団四季 ミュージカル『リトルマーメイド』福岡公演
8月11日(金・祝)開幕~ロングラン公演
チケット発売中:8月11日(金・祝)~10月29日(日)公演分まで
チケットは http://489444.com、 劇団四季予約センター 0120-489444(10時~18時)
公演情報は https://www.shiki.jp/

劇ナビ運営について
「劇ナビFUKUOKA」は、株式会社シアターネットプロジェクトが運用管理しています。
株式会社シアターネットプロジェクト
〒810-0021福岡市中央区今泉2-4-58-204
お問い合せはこちら