劇ナビニュース
トップ > 劇ナビニュース > 第8回九州戯曲賞が応募作品を募集中
第8回九州戯曲賞が応募作品を募集中
【2017年5月20日】

九州の劇作家を発掘育成し、九州の文化芸術を盛り上げることを目的とする「九州戯曲賞」が応募作品を募集しています。
同賞を運営する事務局は、「国内の戯曲賞は関西以東に集中しているために、九州で活躍する劇作家は、活動が審査員の目に触れない不利な状況にある」といいます。
応募者は一次審査の全応募作品の講評を読むことが出来、「作品の批評を受けることが出来る」(同事務局)というのも、特色の一つです。
九州初のオリジナルな作品をこの機会に応募しませんか?

九州戯曲賞 概要
・応募資格
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県に在住、またはこの7県を主たる活動の場とする劇作家。
・作品条件
平成27年の1月から平成29年3月までに書き下ろした作品。複数作品の応募が可能です(審査料不要)。
・大賞賞金
30万円(佳作、奨励賞等の賞を設置することがあります。)
・応募締切
平成27年5月31日(水)(当日消印有効)
・審査結果
本人にのみお知らせします(最終候補作品は除く)。応募者には複数の審査員による講評を送付します。
・最終審査員
中島かずき 市原佐都子 桑原裕子 松井周 佐藤信

詳細、お問い合わせ:
九州地域演劇協議会 本田・豊岡
http://www.krtc.info/
info@krtc.info

劇ナビ運営について
「劇ナビFUKUOKA」は、株式会社シアターネットプロジェクトが運用管理しています。
株式会社シアターネットプロジェクト
〒810-0021福岡市中央区今泉2-4-58-204
お問い合せはこちら