劇ナビニュース
トップ > 劇ナビニュース > 『めんたいぴりり博多座版』ニュース
『めんたいぴりり博多座版』ニュース
【2015年3月 4日】

テレビドラマ「めんたいぴりり」が劇場版として博多の街に登場します。

 

 

36日に初日の幕を開ける『めんたいぴりり博多座版』の準備が、博多座の舞台で始まりました。

mentaisp.jpgのサムネール画像4日には、「ふくのや」をはじめとした戦後の博多の街のセットが設営され、出演者の演技に演出のG2さんから細かな指示が出されていました。

 

そのセットの凄いこと。細かな部分まで表現されていますので、ぜひ劇場で確かめてください。また、小道具の一つ一つまで、スタッフのこだわりが伝わってきます。それに加え博多座の機能をフルに生かした演出も見ごたえ十分。

 

そして、テレビドラマでおなじみのメンバーに加え、酒井美紀が可愛らしく妻の千代子を演じています。もちろん、博多華丸も可笑しさ全開です。昨年末に『THE MANZAI』で優勝した勢いそのままに笑わせ、そして泣かせます。

 

博多座では、自ら制作する公演が増えてきましたが、今回、地元福岡で生まれたドラマをもとに、博多の演劇人や舞台スタッフの力で生み出す新たな舞台が誕生しようとしています。

初日の公演は残りあとわずか。市民の期待の高さを感じます。

いよいよ間近かに迫った『めんたいぴりり博多座版』、テレビドラマとは一味違った作品を、ぜひご覧ください。

(取材・文 水上)

 

3月6日(金)~3月29日(日) 博多座

問合せ 博多座電話予約センター 092-263-5555

劇ナビ運営について
「劇ナビFUKUOKA」は、株式会社シアターネットプロジェクトが運用管理しています。
株式会社シアターネットプロジェクト
〒810-0021福岡市中央区今泉2-4-58-204
お問い合せはこちら