劇ナビニュース
トップ > 劇ナビニュース > 「福岡を本の街に」今年もBOOKUOKAが開幕!
「福岡を本の街に」今年もBOOKUOKAが開幕!
【2014年10月20日】
本好きによる本好きのためのイベント BOOKUOKA(ブックオカ)が10月22日から開催される。

9回目となる今年も福岡でトークショーなどのイベントが盛りだくさんだ。

メインイベントは11月2日(日)に行われる一箱古本市。けやき通りに100店の古本屋が軒を連ねる。ずっと気になっていた本、お気に入りの舞台の戯曲もひょっとしたら見つかるかも。


bookokapage1.jpg毎年恒例の特製文庫カバーは福岡を拠点に活動している画家の田中千智さん。
国外でも高い評価を受けている。今年は2種類あるので、どちらのカバーが巻かれるかも楽しみのひとつだ。

bookokapage2.jpg今年はブックオカボランティアスタッフによる企画イベントも開催される。

10月25日(土)に行われる「書店員ごっこ」がそれ。おすすめの本のポップを書くイベントで、何をどう伝えたいのか、その本が好きだからこそひとりひとり想いをしたためる。

その他、本好きが集まっているだけあって、あれもこれもやりたいと企画会議では議論がさく裂した。

注目の作家トークは11月1日(土)に登場する西 加奈子さん。会場の西南学院大学の学生たちが創作の秘密からプライベートまでじっくりと聴きだす。

福岡各所で本の虫が集まる1ヶ月になりそうだ。


【ブックオカHP】http://bookuoka.com/


(編集:山上満里南)

劇ナビ運営について
「劇ナビFUKUOKA」は、株式会社シアターネットプロジェクトが運用管理しています。
株式会社シアターネットプロジェクト
〒810-0021福岡市中央区今泉2-4-58-204
お問い合せはこちら